股関節の痛み 続き

股関節を曲げたり回旋させたりする時に大腿筋膜張筋が大転子の上を移動する時に音がする症状もある。 バレエのダンサーに多いが弾ぱつ股というが軽視すると大変なことになる。  一週間前に小学1年生の男の子が左の股関節が痛くて歩けないという症状で当院にお母さんとお出でになりました。  事情を聞くと昨日公園で遊んだ後から痛がって歩けなくなったとの事でした。  検査した結果、左股関節の亜脱臼【サブラクセーション】だったので股関節のアジャストとアイシングを施し、テーピーングで固定しました。 痛みは一日で取れました。 カイロプラクティックではこのような症状には劇的な効果があることは珍しくありません。  骨折や脱臼なら整形や整骨院の分野ですがほんの少しのズレならカイロの出番です。